一戸建てで出来る防犯
一戸建てに住んでいると、いつ空き巣や泥棒に入られるか分かりません。
自分がいない間に侵入されたら、貴重品を根こそぎ奪われてしまうでしょう。
場合によっては被害も大きくなります。
空き巣などから実を守るためにも、普段からの防犯が大切です。
警備会社に住まいの防犯を依頼する方法もありますが、毎月一定の出費が必要になります。
なるべく出費を控えたい場合には費用がネックになってしまうでしょう。
もちろん警備会社の利用が一番ですが、自宅でも手軽に利用できる防犯グッズは多数あります。
ホームセンターで各種グッズを購入し、利用してみるのがおすすめです。
市販されている主な防犯グッズはさまざまあります。
もっとも手軽なものであれば、ブザーやセンサー類を取り付けるのが良いでしょう。
一戸建ては路地に面したサッシや窓、そして裏口など泥棒が侵入しそうな死角はとても多くあります。
千円前後で購入できるセンサーを取り付けるだけでもかなり効果を発揮してくれます。
なるべく普段死角になりそうな場所に取り付けることが大切です。
人の気配を感知して点灯するセンサーライトも効果的です。
侵入者は光や音に敏感ですので、ブザーと合わせると効果も高まります。
センサーライトは自宅の入り口に設置するようにしましょう。